これ買いました平成22年7月

22.7.27 仕事がつらいというかなんというめちゃくちゃな日か。

内重のぼる

リズムに賭けろ

EP コロムビア SAS651

聴取中。A面CD化済。ヅカエレキ。

 他にCDR2枚をいただく。

22.7.26 仕事がつらい。

東芝レコーディング・オーケストラ

ヒット・パレード・イン・ラテンムード

10吋 東芝 JSP3074

聴取中。当時のヒット曲をラテン・インスト化。

ロス・トロス

雨よ今晩は

EP ビクター SV866

聴取中。メジャーデビュー盤。やっと全部揃った。

原トシハルとB&B7

青い麦

EP ビクター SV529

聴取中。これで全部揃ったはずだが、これの前があるかもしれない。

伊藤素道とリリオ・リズム・エアーズ

おたまじゃくしは蛙の子

EP ビクター E1024

聴取中。末期のリリオ・リズム・エアーズの迷走ぶり。

平和勝次とモンローズ

高知より愛をこめて

EP クラウン CW1424

聴取中。このグループがムードコーラス扱いされる意味がわからない。

香月サコ

赤い夕日

EP ポリドール SDR1354

聴取中。「幻の名盤」。A面CD化済。八代亜紀を思わせる演歌的なハスキーヴォイスに流麗なエレキ・ビート!大傑作。

港孝也

マリーナ

EP コロムビア SAS985

聴取中。「幻の名盤」。B面CD化済。もう少し人気があってもよさそうな曲だが・・・。

尾藤イサオ

ベビーに逢う時

EP 東芝 TR1084

聴取中。バックはブルコメ。B面CD化済。

 

22.7.11 海豹に付けられた痣らしい。

和田弘とマヒナスターズ

来ないでおくれ駅までは

EP ビクター VS680

聴取中。B面は藤本二三代「女と夜のブルース」。

22.7.7 うちの田舎の七夕は月遅れ。

生福

内容の無い音楽会

CD ソニー DYCL235

昭和の大自粛に巻き込まれて幻になった大冗談音楽盤の復刻に今回の復刻に合わせて催された記念ライブをボーナストラックとしてつけたもの。何も支援がない中バブル景気ということだけを頼りに作られた一枚だけにこれが復刻されたということだけでも意味がある。名前の通り「題名のない音楽会」のパロディで、手作り感を感じさせない作りが素晴らしい。尤も、もともと後半盛り下がる構成だったがこれはもう致し方ない。ボーナストラックは完全に蛇足。余計なことはして欲しくなかった。手の内を見せることが解題にならず単なる同窓会に成り下がっている。

ハニー・ナイツ

ファーストアルバム

LP テイチク ULP2007

聴取中。「ふりむかないで」の大ヒットに乗って出したムードコーラスグループらしいつくりのテイチクでのファースト。

葉子とクリケット

いつわり

EP テイチク SN1409

聴取中。セカンド。結婚式場の余興のときに無理矢理撮ったようなジャケ。

パパ富永とジョリーファミリーズ

地球岬

EP キング NCS1421

聴取中。インディー・ムード・コーラスを代表するダイナミックな名曲。噂によるとある人がサーファー相手にかけまくってごくごく一部で有名になっているらしい。

ザ・セブン・ワンダース

愛のエプロン

EP テイチク SN1446

聴取中。GS後のアイドルロックバンドの人たち。なんだってこんな精気の無い写真をジャケに使ったのか。

前の月 次の月 最新

inserted by FC2 system